ホーム トピック アルバム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 投稿キー
文字色
arrow.png
キャンプが今頃ハマったマッピイーです。
谷川岳お疲れ様でした!ブログで昨日の事の様に思い出されます。流石文章の流れが心地よく適切な解説がまた凄い!!
今度は秘湯の赤湯温泉に皆さんで行ってみたいものです。
山小屋での時間も素敵ですよねー💛
user.png マッピイー time.png 2021/08/04(Wed) 09:26 No.4020 [返信]
Re: キャンプが今頃ハマったマッピイーです。
谷川岳、楽しかったですね。展望も良くて何よりでした。
マッピイーさんのアクティブさには毎回感心しております。
今度、キャンプの話、聞かせて下さい。
赤湯温泉は良いですよー。是非、皆で行きたいですね。
その他、温泉のある山小屋で、那須の三斗小屋温泉、
安達太良山のくろがね温泉、八ヶ岳の本沢温泉なども
行きたいところです。
user_com.png あにねこ time.png 2021/08/04(Wed) 19:34 No.4021
無題
あじさい園に行ってきたのですね。
鹿岳と紫陽花の写真がとても素敵です。
地元の低山はあまり登っていないので、
参考にさせていただきます。
user.png chiaki time.png 2021/06/29(Tue) 07:38 Home No.4016 [返信]
Re: 無題
あじさい園、行ってきました。
段丘の斜面にあるので、背景の眺めが良くてあじさいの花が映えますね。
丘の上からの西上州の山々の眺めが、いつもと視点が変わって新鮮でした。

そろそろ高い山にも登りたいのですが、梅雨の間はなかなか難しいですねえ。
低山歩きも暑くなると厳しくなって来ますが、
下仁田近辺はまだまだ気になるスポットが多いので、
またお邪魔させて頂きますかもです。
user_com.png あにねこ time.png 2021/06/29(Tue) 17:51 No.4017
藤岡(多野郡)の山
あにねこさん初めまして。ここをいつも参考にして桐生~佐野~足尾方面を歩いています。特に桐生は「山の町,桐生」も参考にしながらよく足を運びました。1月30日の山登りは藤岡ということで(藤岡は私の地元です)楽しく見させていただきました。私も以前御霊神社の脇から登って行ったことがあります。ちなみに御霊神社の前にある殺風景な施設は私の工場です。これからもよろしくお願い致します。
user.png フジオカTK time.png 2021/06/28(Mon) 15:54 No.4014 [返信]
Re: 藤岡(多野郡)の山
4015フジオカTKさん、投稿ありがとうございます!ネットには、フジオカTKさんのテープや山名板を見かけたとの情報がたくさんあって、私自身も何度か見かけました。595m峰の頂上でも見ましたが(写真)、御霊神社の脇から登られたときのものでしょうか。あの施設が、まさかフジオカTKさんの工場だったとは、驚天動地のサプライズです!殺風景などと書いて大変失礼致しましたm(_ _)m。1/30の山行以来、藤岡の奥の山はなかなか気に入って、ちょくちょく歩かせて頂いております。こちらこそ今後とも宜しくお願い申し上げます。
user_com.png あにねこ time.png 2021/06/28(Mon) 20:05 No.4015
コロナワクチン1回目接種済み
昨日、かかりつけ病院で接種しました。インフルと同じ感じですね。接種後待機15分で帰る時、接種作業を完了させていた看護師さん達がズラリと並んで送り出してくれました(#^.^#)。副反応が心配ですが今のところ気のせい?レベルです。
このところハイク道の元気な植物たちが気になって芝バサミや剪定ハサミのローテクで対応し、野ダニと親密な関係を築いております。オールドマンは現役の方々のお役に立ちたいのですがヒジョーに微力です。
ところで、「いいね」ボタンなどは簡単に作れないのでしょうか?色んなボタンが有ったら良かとねー。
それでは皆さん、役立った!ボタン、腹いっぱい!ボタンよろしく。
user.png パジャ・マ time.png 2021/06/12(Sat) 19:25 No.4012 [返信]
Re: コロナワクチン1回目接種済み
パジャ・マさん、こんばんは。ワクチン接種はかかりつけの病院でできるのですね。私の方は桐生市HPを見てもいつになるか、現時点で未定で、気長に待っています。
ハイク道の整備、お疲れ様です。笹藪はマダニがいるので怖いですね。ご用心下さい。
「いいね」ボタンは、SNSではよく見かけますが、どうやって設置するんでしょうね。「個人サイト向けいいねボタン」などで検索すると結構ヒットするので、そう難しくはないかもしれません。
user_com.png あにねこ time.png 2021/06/13(Sun) 00:50 No.4013
ゴトニキ山
こんばんは。
そろそろ行きたいなと思っていますが、
遠いのでなかなか実現しない山です。
あにねこさんの脚をもってしても長時間ですね!
ゴトニキ山の先までのピストンだからでしょうか。
こりゃ2台で縦走してみたいと思いました。
何時もながらの詳しい解説、勉強になります。
お疲れさまでしたー。
user.png みー猫 time.png 2021/06/06(Sun) 21:10 No.4010 [返信]
Re: ゴトニキ山
こんばんは。さすがみー猫さん、以前からご存知の山でしたか。
ゴトニキ山まででも十分楽しめましたが、その先が気になって、踏み込んでみました。
1743m三角点峰まではなんとか行けましたが、
その先は完全に笹藪漕ぎのエキスパートの世界で、根性が尽きました(^^;)
ネット上に鳥居峠〜角間峠の山行記録がいくつかありますが、
県境稜線も密笹藪らしいですね。
将来、みー猫さんの山行記録が読めそうで、楽しみです。
user_com.png あにねこ time.png 2021/06/06(Sun) 22:58 No.4011
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -