無題

こんばんは。

宗綱供養に二つの塚ですか、周囲十八間、かなり広いですね。須花には違いないでしょうが、峠では無さそうですね。

彦間山の件ですが、どこか藪山で名板を見た気がすると書きましたが、分かりました。
<安蘇の山懐から>さんのHP、奈良部山の項、485m峰に(彦馬山)と間が馬となっていて、間違いではと思って出かけたのが、2015年の事、黒沢西沢から169鉄塔新栃木線に巡視路から上がり尾根を北進、奈良部山へと歩きました。
485m峰は標高を勘違いされたのだろうと思います。大きな岩場を過ぎた780m辺りのピークに名板が有りました。
今は名板があるかどうかは分かりませんが、彦間の間が確かに馬だったのを思い出しました。

user.png 山香優風 time.png 2023/03/27(Mon) 20:54 No.4068
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -