無題

こんばんは。
3月19日のヤシオは早いのではと思いましたが、写真綺麗に写っていますので、出掛けてきました。花付きも良くて、見頃でした。今月末と思っていたのですが、何か、毎年、花開くのが早くなってきている感じがします。

大辻三角点峰も、大辻山となりましたか。山名板が掛かっているようですね。山名の付く山、ドンドン増えて行きますね。

しかし、あにねこさん、何処でも自由に歩き回ってらっしゃるのには、感動してしまいます。それも、長時間、凄いです。調べ物も、しっかりとしてらっしゃる。いい加減な小生のブログ、恥ずかしい限りです。
これからも、参考にさせてもらいますので、宜しくお願いします。

user.png 山香優風 time.png 2023/03/22(Wed) 20:53 No.4056
Re: 無題
こんばんは。ブログ拝見しました。ヤシオ山のアカヤシオ、見頃でしたよね。昨年は3/27に見に行って、少し旬は過ぎてましたが、見頃でした。やはり、開花が早くなってますね。

いままで山名がなかったのに、新たに山名板が設置された山、増えましたね。由来が?なものが多い気がしますが。

両崖山と大岩山の274.5m三角点峰にも「足利百名山№119▲大岩」と「黒岩山」の山名板が設置されたそうです。Googleマップには「黒岩山」と記載されていて、そのクチコミ情報によると、大岩山毘沙門天最勝寺の古地図に書かれているそうです。これは由緒ありそうですが。

私の調べ物は読み込みが甘いので、あまり信用なさらずに(^^;)。山香優風さんのブログは、私もよく行く山域にすごくよく出かけられているので、いつも楽しく拝見しています。こちらこそ宜しくお願い致します。
user_com.png あにねこ time.png 2023/03/23(Thu) 07:09 No.4057
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -