梨木方面 枝尾根

あにねこさん、初めまして
登山日誌は、10年以上前から、拝読させていただき、時に参考にさせて頂きました。
山の知識・経験の豊富な、あにねこさんに、他の山行例が見当たらなかったとはいえ、自分の拙いレコを一部参考にされ、驚きやら、気恥ずかしいやら、嬉しいさが、入り組んでいます(^_^)

タイトルの枝尾根ですが、再度めぐられることはないでしょうが、参考までに、お伝えします。自分の記憶では、道型はすぐに消え、多少、ツツジなどの枝が、邪魔な箇所がありますが、歩きやすく、まずまずの雰囲気の尾根です。
尾根末端が、やや急になり、フィニッシュで笹薮が出てきますが、通しで歩けますし、手前で左斜面に逃げることも出来ます。

ただ、道標の梨木方面とは、尾根ルートの最後がやや急なのと、沢ルートの途中までとはいえ、道型が明確そうなので(自分は沢ルートは、未踏です)、沢ルートを示しているような、気がします。

user.png ben1966 time.png 2022/05/18(Wed) 20:12 No.4030
Re: 梨木方面 枝尾根
ben1966さん、こんばんは。拙HPをご覧いただきありがとうございます。また、梨木通りのレコ、ありがとうございました。大変参考になりました。あのコース、途中の尾根の雰囲気が素晴らしいですよね。やまの町桐生にも記事がないし、忘れ去られていて、不思議に思いました。

枝尾根の情報もありがとうございます。尾根の方の様子がわかり、疑問点が解消しました。
またレコをいろいろと参照させて頂いて、出かけることがあるかと思います。今後とも宜しくお願い致します。
user_com.png あにねこ time.png 2022/05/19(Thu) 01:44 No.4032
処理 記事No 暗証キー

- JoyfulNote -