自己紹介

名前
あにねこ。極々一部の内輪でのみ通用するニックネーム。猫舌が由来なので、 特に猫が好きとか飼っているという訳ではない。山行記録の中ではイニシャルで登場。
年齢
かつて新人類と言われた世代が
職業
全く近頃の○○は…、というグチがでる立場に。
出身
東京。現在は群馬県桐生市在住。
趣味
登山、ランニング、スキー。
登山
小学生の頃、家族で奥多摩の山に登っていたのがはじまりで、ずーっと続けている。中学生の頃から「登山日誌」と題したノートに山行記録を付け始め、これが「あにねこ登山日誌」の源流となる。近年は車を利用した日帰り単独行がメイン。桐生周辺のハイキングや、夏山の縦走、春の山スキーなど。低山をまったり歩くのも好きだが、自分の脚力の限界に挑戦するような山行も結構好き。下山後のと風呂上がりのビールがあれば言うことなし!(車で帰るときは飲めませんが)
ランニング
フルマラソンのタイムが3時間半前後の普通のアマチュア・ランナー。富士登山競走山頂コースを完走したことがあるのは、ちょっと自慢。山に囲まれた桐生は安全で快適なジョギング・コースに恵まれているのが嬉しい。
スキー
長いことアルペンスキーをやっていたが、カービング板とプラ靴でテレマークをやっているのを見て、これならできるかも、と2002-2003シーズンからテレマークを始める。まぁ、一応どこでも滑れるレベル(いざというときはアルペンターンできるし)。2014年11月に板(ELAN ALASKA PRO)と靴(SCARPA T4)を新調した。
ウェブ制作環境(2017年9月現在)
Mac mini(Late 2014)と4Kモニタ(DELL P2415Q)の上で Jedit X をエディタに用いて、HTML を手書きして制作しています。表示は macOS Sierra の Safari で確認しています。
Twitter アカウント
@anineco_org で山行記録の新着情報(自動投稿)などをツイートしています。
問い合わせ先
サイトに関するご意見・ご質問は、掲示板または anineco@nifty.com へお寄せ下さい。
好きな音楽
現在のお気に入りはこれ(音量注意)。その他のお気に入りは Google+ へ。

あにねこ登山日誌 © 2004-2017 anineco.org